<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蒸暑日続。

いやぁ~蒸し暑い日が続いてますなっ。
こういう時はどうも水分のガブ飲みと、さっぱりしたモノが食べたくなりますね。
昨日の夜ご飯は、タコのバジルマリネを作りました。
近くの農園で買った、プチトマトも添えました(甘くて美味しかった~!)
この時期やたらと、マリネ系の物が食べたくなる自分です。
b0072515_2272950.jpg

今夜もさっぱり系って事で、素麺にしよう~っと。

蒸し暑いけど、散歩はしっかり行きました。
ちゃ~坊は暑さにもめげず、元気に歩きましたよん。
(バテてるのは、私の方だった~苦笑)
散歩が終わって家に帰ると、「おやつ頂戴!」の催促です~(笑)
b0072515_2284456.jpg

ちゃ~坊の身体のハート柄も、元気ですっ。
b0072515_2212978.jpg

ちゃろパパは「ハート?」って感じで、あまり認めてくれないんですけどね~(苦笑)
お守りみたいで縁起が良いし、私には絶対ハートに見えま~す!
[PR]
by charomama | 2006-06-30 22:16

今週休日。

昨日はちゃろパパと、家の掃除に勤しむ~。
ちゃろパパ、頑張って障子の張り替えしましたわっ(笑)
やっぱ、そういう作業は手先の器用な人に限るね~(私にゃ、無理ムリ~苦笑)
私はと言えば、先日の衣替え続きのような自分の部屋掃除だけでグッタリ。
来週は自室に作った空きスペースに、和室の荷物を移す予定。
掃除が苦手ゆえ、どうも自分ひとりの時にはやる気が起きないのさっ(笑)

今日は気分転換に、ちょこっとだけどお出掛け。
今色んな所で夏のセールをやっていて、買い物もしたかったのだ~。
夜は初めてのカフェに~勿論ちゃ~坊も一緒です。
b0072515_2142166.jpg

b0072515_2144293.jpg

ピザもカルパッチョも、ホント美味しかったです!
(これ以外にも、いっぱい飲んで食べましたぁ~笑)
優しい女性スタッフの方ともお話し出来て、楽しいひと時でした。

食事中は結構激しい雷雨でしたが、帰る時にはすっかり止んでました。
b0072515_2193489.jpg

ちゃ~坊、カートで夜遊びの図でございます~(笑)
[PR]
by charomama | 2006-06-28 01:58

大都会宴。

昨夜は大都会での会合に出席するべく、田舎から上京~。

ワンコメニューも出たのです~ちゃ~坊、大満足の図(笑)
b0072515_19434595.jpg

私達はタコ焼き~そして、もんじゃ~。
b0072515_19444942.jpg

b0072515_1945259.jpg

これ以外にもお好み焼き、お肉&野菜、イカ焼き等々盛り沢山!
お腹一杯食べて、ホント幸せ気分でした~(・・って言うか、食べ過ぎ?!笑)
そしてデザートのすいかシャーベット~とっても美味でございました。
b0072515_19482947.jpg

お店の前で記念撮影~こちらイケメン軍団ですっ!
b0072515_1959142.jpg

幹事を務めてくださったお友達&ご一緒させて頂いたお友達の皆様~
本当にお世話になりました&ありがとうございました!
可愛いワンコ達と過ごす、美味しい&楽しい時間って幸せよねっ。
[PR]
by charomama | 2006-06-25 19:59

孫&爺。

初めて子犬ちゃんと、まずは公園でご対面~。
ちゃ~坊、孫のような子犬ちゃんに何かドキドキの様子でした(笑)
b0072515_2057542.jpg

その後はお決まりコース、大好きなカフェにてまったり~。
いつもの如く美味しいご飯に、ちゃ~坊も私も大満足でしたっ。
b0072515_2164923.jpg

そして主役は、可愛い「ダブル・う~たん」!
ちゃ~坊と一緒だと、ホント孫と爺ちゃんだわねっ(笑)
b0072515_217781.jpg

[PR]
by charomama | 2006-06-20 21:07

頂戴モノ。

ハァ~今日は取り敢えず、古着とフリースの引き渡し無事終了!
でも古着屋さんへ行ったら、目に付いたモノが・・。
「バッグも買い取ってくれるんだ・・」(笑)
明日はバッグ類を持って行く事と致しましょっ。
引き取り金額はホント微々たる物だけど
捨てるに忍びない!っていう、元所有者の気持ち的モンでしょうかね~。
そう考えるとやはり古着屋さんって、需要と供給という意味からも
リサイクルという観点からも、時代に即した意義ある職種と言えるのでしょうねっ。

最近頂いた、お気に入りモノを紹介~。
どちらも私にピッタリの、食べる事に関するモノです。
まずは、めんつゆ。
b0072515_057917.jpg

ダシの利いた、スッキリとした味わいの逸品。
我が家は先日、これで素麺を頂きました~美味!

とっても可愛い箸置き~益子焼です。
b0072515_113014.jpg

レンコンですけれど、レモンにも見える~。
使いたいけれど・・実はまだ勿体なくて使ってませ~ん(笑)

その方のセンスの良さが感じられるプレゼントって、嬉しいモンですねっ。
何事に於いてもセンスの全く無い自分・・ホントお恥ずかしい限りです・・(苦笑)
[PR]
by charomama | 2006-06-18 00:44

遅衣替え。

重い腰を上げて(文字通り、重い腰・・苦笑)
部屋の掃除も兼ねて、やっとこさ衣替え。
しかし、捨てると決めて仕分けした服を見て毎回思うのは
「何でこんな服買ったの?」系のモノが多過ぎる事。
つまりコレ、自分のセンスの無さ故ですなっ・・(苦笑)
フリースって、○ニクロが引き取ってくれるんだっけ?
取り敢えず、持って行ってみよう~。
古着屋に何とか持って行けそうなモノは、ダメ元で持ち込んでみて(笑)
後は資源回収ゴミの日に出そう~っと。
でも無駄なモノを捨てるって行為は、何か気分的にスッキリするよねっ。

部屋でパイプハンガーも使ってるんだけど
そのハンガーに吊して使う棚的グッズが、掃除と共に出てきた~(笑)
(買ってきたはイイけど、しまい込んで忘れてたらしい)
b0072515_110470.jpg

まだ何を入れて良いのか、使い方が今ひとつ。
それに重いモノを入れたらダメそうだから、夏限定か?
まぁ~300円SHOPで購入したモノだし~(笑)
あまり期待し過ぎずに使う事としましょっ。
[PR]
by charomama | 2006-06-17 01:10

旨楽夕食。

今日は殆ど雨降りの一日でしたね。
雨止みを見て散歩に行けるかな~なんて思ってたけど、ダメでした。
残念ながら当分、この天気は続いちゃいそう。
梅雨時のワンコは退屈だね~ちゃ~坊。

昨夜はちゃ~坊と、美味しいご飯を食べに行きました。
スヌードを付けて~ちゃ~坊準備OKですっ(笑)
b0072515_23421283.jpg

こちらは私が頂いたローストビーフ~美味!また是非食べたいなぁ~。
b0072515_23432240.jpg

お友達とワンコ談義は勿論の事~
サッカーに詳しい方の話も聞けたりして、とても楽しいひと時でした。
(何せ俄ファンの私は知識が無いモンで~お恥ずかしい・・)
今度の日曜日のクロアチア戦、絶対に勝って欲しいですっ!
[PR]
by charomama | 2006-06-15 23:50

好きパン。

今日は何て事無く、のんびりと過ごしました~。
洗濯を済ませ、散歩はちゃろパパに任せ(笑)
夜ご飯の買い出しを兼ねて、ひとりで出掛けました。
余分なモノは買うまい!と思いつつ、パン屋さんがあるとつい寄ってしまいます。
私が好きなのは、フランスパンの中にポテトが丸ごと入ってるのです。
(通称「ポテトフランス」っていうのですね~)
b0072515_23212835.jpg

売っているお店に寄ると、必ずと言ってよい程買っちゃいます。
ハァ~今日も美味しいモノを食べられて幸せ~!
明日も美味しいモノを、是非ぜひ食べられる日にしたいですわっ(笑)
[PR]
by charomama | 2006-06-13 23:21

似者親子。

とうとう梅雨入りしたみたいですね。
ワンコと過ごすには遊びにも行けなくて、憂鬱かも~ですねっ。
幸い今日は雨が降らなかったので、お散歩に行けて良かったです。
ちゃ~坊、散歩とご飯の時以外はホントよく寝てます~。
寝顔は今でも赤ちゃんみたいなのですわっ。
首の所のモジャ毛も、まぁ~チャームポイントかな~って感じです(笑)
b0072515_2323898.jpg

ちゃ~坊のマネしてる訳じゃありませんが、最近夕方頃眠くてしょうがないです。
そういう時は我慢せず~少しの時間でも寝ちゃいます。
これも歳のせいなんでしょうかね~どうなの?ちゃ~坊??(笑)
[PR]
by charomama | 2006-06-10 23:23

お初カフェ。

昨日は初めてカフェに、お友達とご一緒させて頂きました。
お知り合いのキャバリアちゃんとも偶然お会い出来て、本当に楽しいひと時でした。
とても素敵な居心地の良いカフェで
ランチは勿論の事、デザートまでしっかり食べちゃいましたわっ(笑)
楽しく過ごしてると、お腹も空くのね~きっと!
ちゃ~坊はワンコメニューのリゾットです。
b0072515_21484888.jpg

その後もお買い物をしたりして、ホント楽しい一日でした。
b0072515_2152837.jpg

今日はお出掛け無しで、家でまったり~。
雨も降ったりして、ちょっと変な天気でしたね。
もう梅雨入り近し~かな?
夕方お天気が回復してから、のんびりご近所散歩をしましたワン。
b0072515_21523219.jpg

[PR]
by charomama | 2006-06-07 21:52


愛犬ちゃーとの生活          (&先代犬ちゃろに捧ぐ)


by charomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フォロー中のブログ

ルナッチ&みふゆ   ☆...
image sensor
キャバりんの沖縄日和
meridian・子午線
cavalier life
D・A・I・S・U・K・I
気まぐれピエロ
Ruby's
じょあにょれいぶろぐぅ。
僕とマダムと先生と
キャバリア エリィさんハ...

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧