<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

好調&不調。

大抵日曜っていうと、ちゃろパパが仕事なんで退屈~な我が家。
昨日もそうなると思って、のんびり昼寝なんぞしてました(笑)
そしたら、お友達から嬉しいランチのお誘い。
急いで身支度して(超早化粧~笑)ご一緒させて頂きました。
以前から行きたいと思っていた、地元のレストランへ。
「こんな所があったんだ~」とちょっとビックリの、なかなかステキな雰囲気のお店。
パスタもピザもデザートもみ~んな美味しくて、大満足でございました。
しかも昨日はちゃっかりご馳走になってしまった私~ホントありがとうございました!
テラスはワンコOKなので、今の時期は夕涼みがてらの夜が良いかな~。
今度はお友達と、ワンコ連れでも是非行ってみたいと思いました。
・・って訳で、私の胃袋は相変わらず絶好調~!(笑)
でも昨日はネットが不調で、1日パソコンが繋がらず~でした。
今日は何故か(?)自然と直っていたので、ホント良かったですわっ。

昨日のレストランでおみやげに買って頂いた、ちょっと細長い形のプチトマト。
(お店の料理にも使っているモノを、店内で販売してるんです)
甘みが強くて、とっても私好みの味~!夜ご飯の時に、美味しく頂きました。
ちゃ~坊も興味津々で注目~でした(笑)
b0072515_17145399.jpg

[PR]
by charomama | 2006-07-31 17:15

深夜TV。

夜更かしはいけない~と判っていても、深夜TVが好きな私。
ビデオ借りるのは面倒臭い~と思ってた海外ドラマなんかが始まると
もう~嬉しくて、見ずにはいられない。
今は集中再放送が始まった「エイリアス」にハマってます(今頃~笑)
ジェニファー・ガーナ-って、何でそんなに人気あるのかな~と思ってたけど
シドニーを演じている彼女を見て納得!ハマリ役ですなぁ~。
(アリー・マイ・ラブのキャリスタと同じ位、ハマってる~と思いました)
殆どのスタントを、すべて自身が演じているというのも素晴らしいっ!
鍛えた身体の筋肉がカッコイイし、ひたすら羨ましく感じます~。
しかし、こういうドラマは週1想定で作ってあるからだろうけど
続けて見てると展開が早すぎて、少々息苦しい感がありますなっ。
取り敢えず~このシーズン1を見逃さないよう、夜更かしは続ける予定です(笑)

あと週1だと思うんだけど、「怪談新耳袋」もつい見ちゃいます。
ショートショートの短い怪談話をいくつかやるんだけど
身近に潜む恐怖って感じの所が、かえって怖かったりします。
番組的に深夜って時間帯にやるんだろうけど(昼じゃないよね~)
それが又ちと怖いんですわっ(笑)

私が台所にいると、もしかしたらおやつを貰えるかな~と様子を伺いに来て
そのまま寝てしまう、ちゃ~坊です(待ってる意味、無いんじゃない?笑)
b0072515_2245748.jpg

[PR]
by charomama | 2006-07-28 22:05

お届きモノ。

訳あって車の中で使用する、ちゃ~坊用シートを新しくする事に。
ちゃろパパが選んで、ネットで注文したモノが到着~。
組み立てたら、ちゃ~坊は早速中に~そのまま、まったりネンネです(笑)
でも、気に入ってくれたみたいで良かったワン。
軽くて持ち運びも楽だから、お泊まり時のハウスにも使えそうだねっ。
b0072515_21434979.jpg

そしてもうひとつ~お友達からの嬉しいプレゼントが到着~。
心のこもったお手紙と一緒に、ちゃ~坊の大好きなおやつ、
可愛いキーホルダーや手作りのうちわまで!
お友達の優しいお心遣いに感謝~本当にありがとうございます。
ちゃ~坊、あなたは幸せものだわねっ。
b0072515_21442543.jpg

今日も何とか、お天気もってくれましたね~。
昨日より過ごしやすかったせいか、お散歩時のちゃ~坊もご機嫌でした。
ちょっとお買い物を待っていてもらった時にも、この笑顔です~(笑)
ワンコの笑顔を見ていると、ホント幸せな気持ちになれますねっ。
b0072515_2149191.jpg

[PR]
by charomama | 2006-07-27 21:49

月イチ憩。

大体月に1回が、私の髪のカットペース。
何せ「硬・太・多」の三重苦~(苦笑)
加えて今のように湿気の多い時期は、只でさえボサついて落ち着かず。
少しでも状況を良くすべく、気分転換も兼ねて美容院へ。
美容院での時間が心地良いかどうか~これでまた気分が随分と違う。
(女性の場合、結構コレ↑重要ですよね~)
今行っている美容院は、そりゃもう~心地良し!
ママさんがひとりでゆったりとやってるんだけど
今日も色々お話しながらの楽しい時間でした。
「前髪が結構すぐ伸びちゃうんですよね~」と言ったら
「前髪カットだけもやってますよ!」と嬉しい初耳情報(笑)
ちょっと切りたくなったら、これからは前髪カットにも行こう~っと。

ちゃ~坊はカットの必要無しだわね~。
ナチュラルでキレイなカラーリングっていうのは、ちと羨ましいんだけどねっ(笑)
b0072515_21354749.jpg

[PR]
by charomama | 2006-07-25 21:36

得意ポーズ。

今日の昼間は雨が降ってなかったので、昨日サボった散歩へ。
こう雨降りが続くと、ワンコも退屈しちゃうよね~。
家でまったり時のちゃ~坊は、お得意ポーズの前脚交差。
b0072515_21443678.jpg

我が家では通称「クロ~ス」(交差って事で~笑)と呼んでます。
コレを見たキャバオーナーさんの反応は・・
「ウチの子もやる~」(見慣れた反応)と、「あれっ?交差してる~!」(ビックリ反応)
ちゃ~坊はどちらかというと、脚が長めだと思うんだけど
比較的長めの子って、コレをやる傾向なんですかね~?
「ウチの子がやったの、見た事無い」ってオーナーさんは、大抵ビックリ反応です。
ちなみにちゃ~坊がこのポーズの時は、とてもリラックスしてる時みたいです。

右前脚甲の3つの茶色柄、私は勝手に「親子の絆」と呼んでます。
3つの点、名付けて「とぉ~ちゃん・かぁ~ちゃん・ちゃ~ちゃん」柄(笑)
何となく愛着があって、前脚を持つといつも触っちゃう私です。
[PR]
by charomama | 2006-07-22 21:54

美女来訪。

ホント雨続きのお天気で、イヤになっちゃいますね~。
火曜日は買い物がてら、近場カフェにてちょこっとランチ。
そして昨日、水曜日は・・ちゃ~坊に可愛い女の子のお客さまでした~。
b0072515_15215520.jpg

お招きしておいて何もお構いも出来ず(反省・・)
かえってお気遣いを頂き、私の方が楽しませて頂いちゃいました。
お友達&可愛い美女キャバちゃん達~ありがとうございました!
又ちゃ~坊に会いに来てねっ。
[PR]
by charomama | 2006-07-20 15:22

ご飯&テレビ。

特にネタが無いので(苦笑)、今日のちゃ~坊を~。
ご飯食べてますっ!
b0072515_0271522.jpg

テレビ見てますっ!
b0072515_0275058.jpg

以上、ごく平凡な日常のちゃ~坊でした~。
ちゃ~坊、人が正面を向いて自分に話し掛けてるような番組が好きです。
だから、ニュース番組とか結構好きかも~(笑)

最近散歩へ行くと滝汗で、帰宅すると速攻シャワーを浴びないといられない~。
涼しげな顔のキャバリアと、やたらゼイゼイしてるオバはんの散歩姿・・
やっぱヘンだろうなっ・・(苦笑)
[PR]
by charomama | 2006-07-16 00:25

嫁入道具。

器系に、一切こだわりを持たない自分。
(・・と言うより、こだわりを持つための先立つモノが無しと言うべきか~苦笑)
普段使いには、ガシガシ洗えて丈夫なコ○ールなんかが大好き。
でも普段は使わないけど、お気に入りのグラスもあったりして。
b0072515_23255433.jpg

実家にあったモノで、私が「頂戴」と言って一緒に付いてきた(笑)
高価なモノでは無いだろうけど、形や色が何か好みなんだよね。
そして何故か家に人が来る時、無性に使いたくなる(何で?笑)
さぁ~今度コレを使うのは、いつでしょ?

今日も暑かった~散歩に行ったら、もう~汗だく。
ちゃ~坊の方が毛皮を着てるのに、いつも涼しげな顔をしてるのは何故?(笑)
b0072515_23262124.jpg

[PR]
by charomama | 2006-07-15 23:26

少な主義。

なぁ~んか洗面台の収納が散らかってるなぁ~と思い、簡単にだけど片付け。
・・って要するに、いらないモノを捨てただけ~。
ヘアスタイリング剤なんて何種類もあったって、オバはんは使わないんだよ~(笑)
・・って事で、使ってないモノをかなり捨てました~ハァ~スッキリ~。
何か身の回りに置くモノが少なくなる程、落ち着く最近。
(先日掃除でも洋服類をはじめ、結構捨てたモンなぁ~)
これも歳のせいなんでしょうかね?(笑)

最近食べ物~3連発です。
b0072515_0211893.jpg

まずは、もう~皆様ご存じの「男前豆腐」でございます。
ウチの方では(田舎なので)なかなかお目に掛かれなかったんだけど
先日ちゃろパパ会社近くのスーパーで、山ほど売っておりました。
やや濃厚系ですが、美味しく頂きましたわっ。
b0072515_0224763.jpg

シナモンパン~何を隠そう、私はシナモン大好き人間ですっ。
多分シナモン味のモノは、何でも好きでしょう~(笑)
↑の豆腐を買ったスーパーの中のパン屋さんで購入~これ又大変美味でした。
b0072515_028768.jpg

バナナチップ~最近のおやつの定番です。
前はあまり好きではなかったのですが、何故か今ハマってます。
アイスコーヒー飲みながら、これをポリポリ食べると最高~!(・・って変?笑)
でもこれって、おつまみコーナーとかに置いてあったりしますよね~?
バナナチップとお酒って合うのかな?(素朴な疑問)
ちなみに自分・・下戸ですっ(笑)
[PR]
by charomama | 2006-07-14 00:33

シニアライフ。

昨日の取材、最初は「ウチなんかで良いのかな?」と思ったけれど
年男ちゃ~坊にとっても記念になると思い、受けさせて頂いた。
ちゃ~坊は私にとって、いつまでも小さい頃の子犬のような存在で
判っている筈なのに、つい実年齢を忘れちゃう事も。
散歩に行っても、クセで早足で歩いちゃって
のんびりテンポのちゃ~坊に気付き、ゆっくり歩調に変えたりして。
ちゃ~坊、これからも無理する事無く、のんびりマイペースで行こうね。
もし私がせかせかしちゃってたら、ペース調整してね。
そしていつまでも、子犬のような無邪気な可愛さでいてね。
(なぁ~んかホント、親バカでごめんなさいです~)

ちゃ~坊、そしてすべてのキャバリアちゃん達が、元気で長生きしますように。
お友達キャバちゃんの悲しいお知らせを聞くのは、いつも本当に辛い事です。
b0072515_2251728.jpg

[PR]
by charomama | 2006-07-13 02:25


愛犬ちゃーとの生活          (&先代犬ちゃろに捧ぐ)


by charomama

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

フォロー中のブログ

ルナッチ&みふゆ   ☆...
image sensor
キャバりんの沖縄日和
meridian・子午線
cavalier life
D・A・I・S・U・K・I
気まぐれピエロ
Ruby's
じょあにょれいぶろぐぅ。
僕とマダムと先生と
キャバリア エリィさんハ...

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧